デヴィッド・アレンが亡くなりました。

最近このブログを更新するのが大事な誰かの訃報に触れたときばかりというのが恐縮ですが、僕はアレンの音楽やその姿勢が本当に好きでした。

一時期耽溺しまくったカンタベリーシーンはアレン無くしてはあり得なかったし、そういう意味でも僕が彼から受けた恩寵というのは、大げさでなく人生の指針に近いものだったと思います。

ビートニクでパンクで、なによりピースフルなラブに満ちたアレンとその音楽は今後も語り継がれてゆくし、聞き継がれてゆくことでしょう。

ありがとう、デヴィッド・アレン。ではまたどこかで。

daevid allen - poet first and last - Pizza Paradiso - 27 Feb 2015 from Planet Gong on Vimeo.